So-net無料ブログ作成
検索選択

今週末はアカリウム [原宿]

打ち合わせに出かけたら、原宿駅に新しいポスターが。
今週末に明治神宮で50周年記念のイベントで、夜間ライトアップを
行う「アカリウム」のポスターでした。明治神宮はまだ2回しか
行ってないので行きたいです。
m1.jpg
m2.jpg

明日から始まる展覧会 [原宿]

代々木体育館脇のスペースで明日から始まるモバイルアートイントウキョウの会場を
ちょっとのぞいてきました。会場のデザインはザハ・ハディットさんなので
とても楽しみです。参加アーチストの中にはオノ・ヨーコさんの名前ものっており
こちらも楽しみです。入場無料だけど予約が必要みたいのでさっそく予約して
みようと思っています。
m2.jpg
m1.jpg

COCONGOでランチ [原宿]

神宮前二丁目で打合せがあり、お昼をCOCONGOで食べました。
ユナイテドアローズがあるちょっと奥にあり、民家を改造した内装は
アフリカ風です。日替わりの野菜カレーは辛いけど美味しかったです。
c1.jpg

b6でパーティー [原宿]

昨日の夕方、b6 B1のATIC TOKYOで「SPRING HAS COME」の
オープニングパーティーがあったので、ちょっと覗いてきました。
内容は嶋本 麻利沙さんと写真展と新作家具の発表会でした。
春らしい写真をキャンバスなどにプリントしてあり、新鮮でした。
立食パーティー形式で、素敵なマグカップも頂きました。
b1.jpg
b2.jpg
20080311.jpg

現場に便利 [原宿]

竹下通りにある100円ショップで事務用品を買っていたら、

折りたたみ用のスリッパが。現場用にあると便利なので、

2つ買いました。袋が付いて1足210円でした。


Tシャツがいっぱい [原宿]

先日、原宿のユニクロがリニューアルオープンしました。証券場のように流れる電光掲示板

印象的でSF風です。店中には円筒形にパッケージされたTシャツがいっぱい整然と並んでいます。

その名もUT。今日は連休でお天気も良く、たくさんの人でにぎわっていました。

 

後日、さっそく購入しました。レジも、袋も綺麗です。

 


近所のパース屋さん [原宿]

昨日、近所でパースの作成と写真撮影をおこなっている
青山デザインの神原さんにお会いして、作品のいくつかを
見せていただきました。写真は主に風景で通常の写真の
他にもシルクスクリーンを合成したものがあり、とても
個性的です。沖縄の写真が2枚あったので一枚いただきました。
まだいったことはないのですが、港町生まれの私としては
海のある風景はとてもよい感じです。



4年後のためのスタディー [原宿]

建築の計画は時間的に長いスパンで
行うことが多いのですが、今回は4年後に
立て替える予定のビルをスタディーしてます。
神宮前のにぎやかな場所なので、
まわりもどんどん新しくなっています。
4年後はどんな風になっているでしょうか。


ブタのマスコット [原宿]

最近、近江屋牛肉店さんのやき豚通販のページの
お手伝いにちょっと参加しているので、
http://www.tsukiji-oumiya.com/
なぜか豚、牛などの動物ものに反応してしまいます。
昨日もキャットストリートから青山へのぼっていく
ちょっと裏通りの坂道でピンクの豚を撮影。
LYRIXというお店のマスコットです。豚つながりで
何か使えるかな・・・。


ご近所のビルオープン [原宿]

キャットストリートの表参道をはさんだ反対側、交番から入って
すぐにあるビルが今月の20日にオープンしてました。
レストランと洋服のお店などが入っています。かなり近所なのですが
最近は事務所にこもっていたので、気づきませんでした。
ビルオーナーは楽天さんらしいです。設計は日本設計。ナイスジャブです。


レストランはエンリコ・デルフリンガーさんのプロデュースだそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。