So-net無料ブログ作成
検索選択

アウトレットモールで行列 [休日]

連休2日目も天気がよく、ちょっとドライブがてら、三井アウトレットパーク入間
行ってきました。高速道路の出口から約500mの距離なのですが、
降り口のカーブから渋滞が始り、お店に入るまで1時間ほどかかってしまいました。
みんな車のエンジンを切っており、10分に1回ほどエンジンをかけて5m進む感じです。
横浜や、南大沢のアウトレットモールにも以前行ったことがあったのですが、
こちらのお店が一番こなれていて良く感じました。
a1.jpg
a2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

石川県の竹やぶ2 [休日]

先週末は法事で実家の石川県へ1泊2日でちょっと足早に帰省

親戚の方々と竹やぶへ行って来ました。工夫された料理にみんな

喜んでくれたので、店長の同級生として私もちょっと鼻高々です。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石川県の竹やぶ [休日]

中学の同級生の森君は蕎麦屋さん竹やぶの店長をしているのですが

10年程前に2度ばかり恵比寿のお店に行ったきり、行ってませんでした。

先日、石川県に帰った時に、のれん分けで数年前地元に戻ったことを別の

友人に聞いて久しぶりに顔を出してきました。お店は古民家を改造した立派な

作りで、色の変わる大きなステンドグラスがハイカラでした。

入口ではご家族が作った、兎が出迎えてくれます。金沢らしいよいお店です。

もちろん蕎麦やいろんな料理もおいしいかったです。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奥多摩でフィッシング [休日]

昨日は奥多摩で2回目のルアーフィッシングに挑戦しました。

先日、大学の友人に道具を貰い、コーチまでしてもらいました。

奥多摩へも始めて行ったのですが、水辺はとても涼しく快適でした。

水も透き通っており、泳いでいるコイやブラックバス、メダカなどが

はっきり見え、時々ブラックバスが小魚を食べる水しぶきがあがりました。

しかし、早朝から夕方まで、何の反応もなく、そのうち、ルアーがほどけて

飛んで行ってしまい、それをなんとか釣り上げたときはほっとしました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春の海に行ってみた [休日]

連休最後のお天気だった昨日、箱根温泉へ出かけ、帰りはのんびり国道1号線を

戻ってきました。時々視界に入ってくる海が気になったので、大磯付近で車を止めて

海岸に出てみました。まだシーズン前なので人影も少なく浜茶屋のパーツが少し残ってました。

夏はきっとにぎやかだろうなと思います。付近には新しい住宅も多く、海辺の暮らしも

けっこう良いなと思いました。

 

 

 


おじさんのMAGIC [休日]

先日の土曜日はいとこの結婚式で、恒例となっている
親戚のおじさんによるマジックショーが行われました。
シンプルなロープのマジックからスタートしたのですが
回を重ねるたびに演出がエスカレートしてきました。
今回は羽根付の山高帽姿で登場し、レパートリーも
だんだん増えています。今度は鳩が飛び出すかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。