So-net無料ブログ作成
オフィス ブログトップ
前の10件 | -

ドライミストをつけてみた [オフィス]

以前テレビで紹介されていた、ドライミスト発生装置をわが社でも取り付けてみました。
インターネットで見つけた、家庭用の小さな装置ですが、ミストは元気に発生しています。
ややミストが大粒なのか、装置の下はしっとりぬれています。ひなたでは虹もほんのり見えました。
気になる冷却効果ですが、いまひとつはっきりしていないというところが正直な感触です。
とはいえ、見た目や、ミストの真下ではたしかにやや涼しい気がします。
使う水は1日でペットボトル2本分らしいので、少し様子を見てみようと思っています。
明日は噴射口の角度を調整してみようと思います。
d1.jpg
d2.jpg

グレイテスト・ゴーヤグランプリにエントリー [オフィス]

J-WAVE主催、GREATEST GOYA GRANDPRIXにエントリーしました。
春にJ-WAVEのバザーでもらったゴーヤの種をまいて育てています。
8月24日が締切なのですが、まだ実がなっていません。
g1.jpg
g2.jpg

たくさんのトマト [オフィス]

昨日、宅急便で茨城県・アップルファームのトマトが届きました。

さっそくお礼のお電話をかけたら、リコピン酸が豊富ですよ。と

教えてくださいました。大学の講師をしていた方なので、

さすが、着眼点が違ってました。小さいけどとても甘くておいしいです。

もうすぐ夏だなあという感じです。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

顔つき電話 [オフィス]

昨日アスクルで注文した文房具が届いたのですが、
注文した修正テープには顔のシールが付いていて
携帯電話にも張ってみました。いい顔が出来ました。


加湿器登場 [オフィス]

今年は暖冬ですが、やはり乾燥するので
事務所用に加湿器を購入しました。
近所のお店に飾ってあった、±0の白いやつです。
水を入れるときに上のドーナツ部分をはずすと
取っ手がついているところが気に入ってます。



falceというパーテーション [オフィス]

雑誌を見ていたら、素敵なパーテーションがあったので、
すぐカタログを送ってもらいました。

曲線の感じがいいので、事務所で使えたらいいなと
思っていたのですが、現実的に考えるとうちの事務所には
ちょっと大きすぎでした。

製造・販売 森田アルミ http://www.moritaalumi.co.jp/falce/index.html
プロデュース METAPHYS http://www.metaphys.jp/


大迫力のDM [オフィス]

昨日、鍛冶工房EK premさんからDMが届きました。
インパクトのある宛名書きが目にとまったので中をみたら、
手づくりの鉄製商品の工房で鉄の質感を生かしたいい
感じの作品が掲載されていました。


郵便受けをカスタマイズ [オフィス]

先日MERCURYのメールボックスを購入したのですが
いちいち鍵で開閉するのが面倒なので、鍵をグラインダーで
カットしてドイトで購入した簡易ドライバーのツマミをつけました。
黄色がアクセントになっていい感じです。


防災グッズBOO [オフィス]

ジャワの地震のニュースを見て、わが社の防災対策を
再点検。非常用の水にカンパン、そして新たに懐中電灯を
購入しました。なんと電池が切れても手動で電気が
点灯するすぐれもの。しかもLSDライトなんです。


イエロートレペでスケッチ [オフィス]

建物のスケッチをする時、イエローのトレーシングペーパーを
使っています。昔、雑誌に載っていたマイケルグレーブスさんの
スケッチもそうだったので、気に入って使っています。
先輩の五十嵐さんも、何枚も重ねても下の線が見えるので
便利だといってました。以前はこれにロッドリングのペンシル
ホルダー(かっこいいやつ)を使ってたんですが、
最近は機能重視で、ぺんてるのサインペンで作業してます。
グリグリとなぞっているうちに、ひらめいたり、考えが
整頓されたりして、欠かせない作業です。
但し、片手が空いているので、ゆきずまるとたばこが増えます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - オフィス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。