So-net無料ブログ作成
検索選択
美容室 ブログトップ

お店模型の作成③~完成編 [美容室]

今回のプレゼン模型を提出するので、模型写真
あまり撮影せず、実物を見てもらいました。
内装の模型なので、色や光沢にこだわってみました。
中を見せるので、壁のうち、覗く部分は省略しています。
また、運びやすいように、固定をしっかりして運搬時の
損傷を押えました。
mokei7.jpg

お店模型の作成②~ポイント編 [美容室]

模型用の図面を貼ってはがせるスプレーのりでスチレンボードに貼り、
それをカッターで切り分けていきます。
mokei7.jpg
色をつけるものは色のついた図面を貼り、それを切り分けると便利です。
mokei10.jpg
模型の見栄えは、細かな部分の作り込みでアップします。階段や、イスは
作るのがちょっと大変ですが、作り込むだけの価値のある部分です。
mokei9.jpg
mokei5.jpg
逆に窓は単にくりぬくのみで、あっさり仕上げました。今回は内部を
中心に見せたかったのでここは力を抜いて、他を充実させました。
mokei4.jpg

お店模型の作成①~準備編 [美容室]

今年の締めくくりにコンペ用のお店のインテリア模型を作成中です。
主な材料は、スチレンボードです。消耗品は、模型用の図面コピー
スチノリ、スプレーのり55、ソルベント液です。
mokei2.jpg
mokei3.jpg
mokei11.jpg
mokei4.jpg
カッターの刃はこまめに新しくします。
切れが悪いと切り口がでこぼこになってしまうからです。
mokei8.jpg
ゴミ袋も重要です。切りくずが散乱すると
部品が探しづらくなります。
mokei6.jpg
スプレーのりを使うときは、箱を用意して中で吹きます。
室内で使うとのりの細かい粒子が床に付着してねばねばになります。
美容室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。