So-net無料ブログ作成
検索選択

古葡萄を覗いてきました [築地]

以前、お店の改装をやらせていただいた、築地の勝鬨酒販さんの

2階に6月したオープンワイン専門店(別館?)古葡萄を覗いてきました。

古材を使った内装や、自然素材の床を使っていて、小さなサロンのような

お店です。立て看板をご注文いただいたので、知り合いのサイン屋さんに

作ってもらい、届けてきました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

やきぶたINオモ☆サン [築地]

先日、事務所の改修工事を行った近江屋牛肉店さんで作っている

焼き豚が8/8深夜25:21~の「オモ☆さん」に出るそうです。

25:21と言えば深夜1:21分!最近熱帯夜が続いて寝不足ぎみ。

起きていられるか心配です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉職人さん [築地]

今日は、先月ぴったんこかんかんに「肉職人」として紹介された

近江屋牛肉店のご主人と打合せをしてきました。

これからの季節は太陽光線が気になるので、日除けを兼ねた

サインの提案です。築地らしく筆文字のサインを入れます。

ちなみにロゴは以前、兎書屋さんにデザインしてもらったものです。

番組では、通販もしているやきぶたを番組で取り上げてもらったそうです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

築地でオーニング [築地]

とても良い天気だった今日の午後、築地東通りの味幸堂さんの

オーニングなどを改修しました。2年前にお隣の近江屋牛肉店さんの

お店の改修をやらせていただいたご縁です。今回はオーニングテントの

先端にのれん状の切り込みをいれて和風に仕上げています。

西京漬が特に評判らしく、工事中、ご家族連れの方が買いにいらしたんですが、

あいにくお店もすでに終了し、工事関係者だけだったのでまた次の機会にと

おっしゃってました。築地は朝5時頃から始まってるので、午後2時ごろには

小売店は半分くらいしまってしまいます。さすが市場の朝は早いです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サンディーペーパーに牛 [築地]

先週の朝日の日曜版に以前に改修をさせていただいた
近江屋牛肉店さんが掲載されました。牛の看板が目印の
近江屋さんも、最近のブランド豚の人気で豚肉を多く
扱っているという内容でした。お店の看板は兎書屋さんに
デザインしてもらったのですが、当時は私のデザインした
別の案もありました。でも今見てみると牛というより、
なにか別の動物にみえます。


近江屋牛肉店 http://www.tsukiji-oumiya.com/
兎書屋 http://www.toshoya.com/


勝鬨さんでワイン [築地]

以前店舗のリフォームをさせていただいた、築地の
勝鬨酒販店さんのオンラインショップワイン専門店
加わりました。築地にあるお店は、めずらしい焼酎などが
入手できるお酒の専門店なのですが、ワインショップも
オールドビンテージのワインをあつめた専門店で、
その名も「古葡萄」といいます。
私はお酒が弱いのであまり飲まないのですが、秋だし
ちょっと試してみようかなと思ったりします。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/kobudo/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木材の風合い [築地]

よく晴れた今日は、打合せに築地へ。
2年前に改修工事をさせていただいた勝鬨酒販さんの
ファサードの装飾に木材の質感を生かした仕上の板を
使用したのですが、徐々に独特の風合いが出てきて、
いい色合いになっています。
こちらのお店では特に焼酎の品揃えが豊富で、かなり
珍しい銘柄も取り扱っています。ネットショップからでも
購入可能でURLはこちらです。
http://www.rakuten.co.jp/katidoki/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

近江屋さんの通販開始 [築地]

一昨年店舗リニューアルをさせていただいた築地の近江屋牛肉店さんの
自家製やきぶたが通販開始しました。お肉屋さんのやきぶたとあって、
素材のよさが生かされた上品な味です。とても美味しいのでぜひお試しを。

http://www.tsukiji-oumiya.com/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末の築地へ [築地]

今日は打合せに築地へやってきました。
10年以上前、場内市場でバイトをしたことがあるのですが、
今でも、独特の居心地の良さがある街です。
3時過ぎだったのですでに大体のお店はかたずけていました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。